長女の絵、応募??


なんの意味もなく、とりあえず持参した長女の絵。先生に「決められたほかにもやってみましたよー(実は昨日やったんだけど)」というアピールするためにだけ??ってところだったんだけど、どうやら「水」に関する絵のコンクールに出すんだそうで...ぜんぜん意図を汲んでないんだけど(苦笑)。まぁ、一年生だしねぇ(<また甘え)。


音読カードが返ってこないんだよ、と長女。おかんに30回一気に読まされ、チェックをしてもらったのがバレたか?(バレるよね、読んだところのタイトルの文字がだんたんと大きくなっていて、流れ作業で書いたのがバレバレだもの)と思ったら、みんな返されてないみたいで。「カードがないから読まなくてラッキー!」と思っているようです。はー。