2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「入室」を考えたものの

たまたま某進学塾の無料テストを受けて、2月から始まる新3年生のクラスに長女を通わせようかと思ったのだけれど...結局、オットの反対を受けて...今では、その理由にも納得しているのですが...やめました。小学校の授業がゆるゆるで、長女もどこか「こんな…

小学校が始まった

今日から小学校の「授業開始」。給食なしなので、12時半ごろ帰宅。先生がほぼ毎日出してくださっている学級通信、先生が親向けのご挨拶が... 今年は年女なのでドキドキしながらおみくじをひいたところ大吉をひくことができました!! 年女、すなわち、今年で…

相変わらず、長女のこと。

あちら*1のでは、 長女はひとりで勝手に大きくなっていくような気がします。後ろも振り返らずに。そうさせたのは、ほかならぬオカンなんだろうけれど、どうなんだろう。 な〜んて、ちょっと...かなり?!、とりすまして書いていますが(へへへ)、いやはや、…

すっかり年も明けました...。

あけましておめでとうございます。すっかりこちらは「月イチ」更新になっています...すいません。今年は少し時間に余裕を作って、慌しい毎日にひたすら流されっぱなし、ということなく、書き留めていければと思います。よろしくお願いいたします。