2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前だけど、誰でも...じゃないよ。

人なつっこいのが最大の長所!という感じの長男。親や姉にはない気質で、いろいろとトモダチになって「仲間なんだ!」といっては、朝や帰りにトモダチの姿を見かけると、結構離れている距離にいても呼びかけて手を振る...って、男の子によく見られるタイプで…

ピアノレッスン

あくまで『記念受験』でピアノのコンクールに出ることになり、休んでいた振替え分もあり、先週から週2回&時間延長でレッスンを始めました。コンクールまでの期間限定だけどね。1次突破は...うーん、ってところだけど、とりあえず、人前で弾いてよし、って…

ひさびさ小学校へ

先々週は、朝の集会で1年生が歌を披露するというので10分間だけ、先週は学習発表会があったので、長男の保育時間中に1時間半ばかり小学校に行ってきた。で、今週は授業参観があるんだった。3週連続で小学校に行く機会があって、ヒサビサ小学校の雰囲気を…

歯列矯正、始めました。

前回の話どおり、最初に行ったところで歯列矯正を始めることにしました。まずは、精密検査をし、翌週、その結果を聞きながら、本人は歯磨き指導を受け、4週間後に型ができる、ということで3月から歯にはめることになりました。いやはや、始まったら早いな…