幼稚園、始業式


先週木・金曜と夏期保育、土曜は(長女の、だけど)同窓会があって、幼稚園はすっかり始まっていたんですけれども、本当は今日が「始業式」...といっても、別段、何も変わりなく、なんだけどね。さすがに、ウォーミングアップはできたようで、今日はさほど緊張もせず、ペースがつかめた、というか。何も緊張する必要はないんだけどね、なんだかね。


長女の忘れ物ばかりを気にしていたので、長男の持ち物は、ほぼ一切忘れてしまいました。毎週月曜に持っていくもの(タオルやプールバッグ)も忘れ、休み明けに持参する私物(おえかきちょう、くれよん、はさみ)も忘れ、夏休みの様子を記入するものも忘れ、...一切合財じゃん!なんだけど、まぁ、どれも「急がない」し、もとより忘れて怒られる幼稚園でもなし...なんて、そういう甘えた気持ちがいかん!!って感じなんだけど(まぁねぇ)。