委員同士の親睦会に出かける


今日、長男は「お疲れ休み」だけれど、小学校(長女&おかん)はありますよ...おかんは、委員交流会なる、いろいろな委員会の、縦と横のつながりの親睦を図る集まりに出かけてきました。その間、長男は同じ幼稚園のお友達宅にて遊ぶ(=預かっていただく)ことに。


最初に引いたチーム分けのための、ゼッケン代わりの名前シールに「リーダー」の文字。5つに分けたグループのリーダーになりましたわ(おほほほ)。ちなみに、各チーム11名×5チーム、プラスPTA役員、そして、特別参加の副校長先生。小学校の体育館で、ミニゲームを3種。わがチームは最後、同点一位となり、じゃんけんで勝ちましたよ(ほほほ)。なんだかすっごく楽しかった。それもこれも昨年の、幼稚園での「母の運動会」の種目で優勝したことからか?人生が変わったなぁ、と、しみじみ。