3連休おわり


長男は遠足のお疲れ休みもあって、4連休でしたが(笑)。土曜に図書館に行っただけでおしまい。子どもたちは、絵を描いたり、本を読んだり、DVDを見たり、なんとかごっこをしたり、ケンカしながら、まぁまぁやっています。昨日はずーーーっとエアコンつけっぱなしだったけれど、今日は窓を開けて...実は、今日のほうが暑いんだよね。暑くなると、けんかが始まります。非常にわかりやすい...。


おっさん(長男)、この夏で明らかにでかくなった。もともとがっちりしていた胸まわりがひとまわり大きくなって、お肉もついたし、背も若干伸びたみたい(<会う友達母に最近よく言われる)。長女と同じ130センチ用シャツがぜんぜんダボダボではない。ウエストのところに肉が乗っている。せめて、今のうち、縦に伸びろー。