もうすぐお誕生日

長女がもうすぐ誕生日。9歳。あと1年で10歳なんだね...すごく不思議。もっと長くいるような、それでいてもっと小さい子のような。このところ、3割くらい、思春期を予感させる部分があって、でも7割はまだ甘えていたい様子でもあり。なかなか思うとおりに表現できないところに、親子ともども...なのかもしれない。


お誕生日プレゼントに何が欲しいのか、本人も今いちよくわからず、とりあえず洋服数枚と、こちらのバックをば。他にも服とか、すっごーーーく物色?!していました。ファッション嗜好は、こういう路線にいっちゃうのかなぁ>長女。



ジャストサイズは、130cmなんだろうけど、デザインや来年以降に...と思うと、140cmの服にしておきたい。けれど、このサイズが結構ビミョウで。G○Pとかなら、サイズ展開も160cmまで同じようにあるけれど、ほかのブランド(メーカー?)だと、130cmまでならかわいいものがたくさんあるんだけど、140cmは限定だし、かといって、ジュニアサイズになると、150・160cm中心、って感じで、なかなか...。


小さい子どもだと思っていたのに...今ではすっかり...本人はあまり変わっていないけれど、読んでいるマンガを見るとねぇ...そろそろファッション雑誌とかも気になるようになるのかなぁ。ふー。


もったいない、もったいない、と思うのは、長男との時間ばかりではないけれど、なかなか長女とは距離感がムズカシイ。なんだかモノつながりばっかりだしな。