さ、さ、さ...!

こちら*1に書いた、長男(小1)の「交換ノート話」。女の子が使うような「こうかんノート」ではなく、絵も描けるように自由帳を渡してみたら、どうやらやりたい!というトモダチが続出?!したらしく、6人で1冊を回すらしい。「あみだーでね、じゅんばん決めたんだよ」と「あみだくじ」のアクセントがへんな長男。ちなみに「6ばんめだよ!」とのことで、1週間以上かかるじゃん。

さりげなーーく内容のことに触れたら、相変わらず「好きな人のことを書くんだよ」だってさ。

で、おまけに

好きな人はね、3人いるんだよ(いひひ)」

だってさ。

...3人だってさ。おいおい。休み時間によく遊んでいて、いつもよく名前が出る女の子なんだとばかり思ったら、「違うよ」とあっさり否定された。長男の好きな子って誰なのか、少なからず気になるなぁ...!!!!

*1:id:okan141:20100115#p1