成立するのか?

長男(小1)が「おかあさんにお願い事があるんだけど」と言うので、なんだろ?と思ったら、いちばん仲の良いYくんと「交換ノートがやりたいんだ」とのこと。Yくんは、上に小4のおねえちゃんがいて、毎日送迎が必要な幼稚園出身...そこのお母さんは、子どもたちの幼稚園のことをご存じでした...で、小学校で別の委員をなさっていて、よく会うのですが...そういう「似ている」部分がたくさんあるお友だちのせいか、とっても気が合うのでしょうが。

で、たぶん「姉」の影響なんだよね?男の子同士が「交換ノート」ってやるのかな?とか、いろいろ思いながら、「別にいいよ、ノートはどうするの?」とか話している中で、ごくごくさりげなく「何を書くの?」と訊いてみたら、

「好きな人のこととか」

とな。ええ?女の子のこと?それとも好きな「ともだち」ってこと???つっこみたかったよーー。