早速、早速。


今日から学校が始まった。やっぱり集合場所で走り回っているのが長女とその友達の男の子ふたり。仲がいいのはいいことだけれど、あんまりはしゃぎすぎないように。その集合場所には、3人で毎朝話し込んでいる母たちがいて、人数を数えて出してくれているんだけど、その人たちにどう思われていることか。なんとなくウワサ話が勝手にまわっていく雰囲気があるところなので、いやーな気持ちがしています。まぁ、どうでもいいっていえば、どうでもいいんだけど。


帰りも仲良しの男の子と帰ってきた長女。帰るなり、その子ともうひとり別の男の子と遊びたいんだそうだ。ポケモ○カードゲームをするのに、60枚持参するらしい。雨も降りそうだし、夕方には習い事の予定もあるし、かなり心配なんだけど、まぁ、あんまり言ってもなぁと、ここはわたしが我慢するところ。一応、その男の子の母にメールしておいたけれど...どうだかなぁ。それにしても、早速、だよねぇ。