ひさびさ病院へ


長男、どうやらばい菌がはいったらしく腫れてしまった。痛くないそうだけど、念のため、病院へ。病院もヒサビサ。3月初めに3人風邪をひいてかかった以来。傷の具合によっては、外科?があったほうがいいかと思い、近所の総合病院に出かけた(こっちの病院なんて3年以上ぶり!)。先生の顔ぶれも変わっていた。男の先生だったけれど、とても優しい話し方だったし、後に患者さんがいなかったこともあり、ゆっくりと説明してくれて、長男にも説明してくれていた。


そうそう、朝早めに出かけたんだけど、受付番号は2番だった。ウチの診察の後は患者さんがいなかった。そういう時期?それとも...?今日の先生だったら、またかかってもいいか、なんて思ったんだけど、ね。