今ごろ絵を描いておく



31日から学校が始まった長女。「感想文やら絵やら(規定の宿題以外に)持ってきた子がいたでしょ?」と訊いたら、「うん、Aちゃんが絵を持ってきていたよ」と。話を聞いたら、どうやら「カナダ旅行」に出かけたときの絵、ということで『なるほどーー!』って心の中で思う(ウチが行ったら、絶対に描かせるわ♪なんてね、ふふふ)。


ウチなら、かろうじて一度出かけた、○○市民プールの話でも描いたらいいじゃん、って半ば冗談まじりに言ったところ、今日のお絵かきとなったわけで...途中、おかんも筆を持ち、「こういう塗り方もできる」などと指導(!)しつつ、完成!!ほんとに明日持って行くのかな??