遊びに出かけた


夏休み、1回だけ遊びに出かけただけでうんぬん、と書いたが*1、一昨日は帰りにいちばん仲良しのお友達(男の子)と約束をしたらしく、習い事までの1時間余、遊びに出かけてきた。大きい道路をはさんで向こう側の、やはり同じクラスの男の子と3人。ポケモンカードゲームをやるとかで、60枚カードを選んで出かけた。学校の中では、女の子と遊んでいるようだし、預かりに出しているときも女の子と...だけど、男の子とのほうが今はいいのかな??ポケモンがらみだと、女の子よりも男の子のほうが、とかもあるし、いちばん仲良しの子と遊ぶと、必然的に男の子の輪が広がるんだろうけどね。


幼稚園のときは、たまたま居合わせたとか、親同士が仲良しで、ということで、男の子と混じって遊ぶことも少なくなかったけれど、自分から...ってことは少なかっただけに、やっぱり性格が変わってきたのか(すごく活発になってきている)、はてまたここらへんの女の子たちは、かの幼稚園の女の子たちとはちと違うのかしら?なんてね(ははは)。


そのうち、性別を意識し始めて...ってことだから、期間限定なのかな。そのときポッツーンにならないように、とは、余計な心配か。

*1:id:okan141:20070829#p1