いろいろあった...けれど。

思えば、今月も今週だけとなりました。今月もいろいろあったのだけれど、すっかり...実は、この1週間、母>長女>長男という順番で体調を崩し、長女はさくっと治ったものの、母と長男はグズグズな状態が続いていました...えっと、長男はまだぐずぐずひきずっていまして、幼稚園もずっとお休みです...。


幼稚園も体調を崩している子が多く、中でもインフルエンザの子がちらほら、ぼちぼち出たりして、かなりの厳戒態勢。ウチも「熱の出ない嘔吐下痢」を先々週もらってきて、中2日置いて、大丈夫だ!と思って登園したら、翌々日にインフルエンザとなりました(ついでに母ももらってしまい、この1週間ほぼ寝たきりでした)。熱が下がりきって48時間経たないと登園禁止ということなので、もしかしたらこのまま今週いっぱいお休み、となりそう...思わぬ長期休暇になりました(この時間を有効活用して少しでも家の中をきれいにすべし、とは思うんだけどねぇ、なんせ病み上がりなので<といいわけ)。