とりあえず通わない、ということで

小学校のごくそばにある某教室の、2月から始まる予科教室が気になっていたわたし。2クラスあるうちの定員があと○名です!という煽り(笑)やら、中途半端な価格設定やら(もっと高かったら行かない)、ものすごーーく気になっていたけれど、本当の気持ちは「(子どもを)通わせたい」のではなく「(自分が)通いたかった」ということなんだ、と思って、まぁ、やめました。


もっと遠くの、別路線の駅前にあるところとかに通ってみる、というのもあり??そうしたら、途中で「やーめた!」ということもできそうだけど、同じ幼稚園だった人がいたら、あっという間に知りわたりそうだよなぁ(ははは)。なんというか、受験するかどうかわからないけど、とりあえず、子どもの刺激のために通わせてみる、というところもあり、なんだろうけど、そうなると、本人がよっぽど拒絶しない限り、適当なところを受験して行くことになるのかなぁ、と思うと、やっぱりそれは違うだろ、ってことで。


私立中学がすばらしくって、とか、学力を何が何でも、というのではないだけに、やっぱり違うんだろうな。自分の興味だけなんだなぁ。