1年生、がんばりました〜

この1年間の画集や日記、観察カード、テスト...ありとあらゆるものが自宅に戻されましたが(すごい量だ!)、濁点が苦手なことが判明しつつも(苦笑)、字もだいぶしっかりしてきて、いろいろ頑張っていたんだなぁということがよくわかりました。長女には「学校生活は大変だろうけど、学習面はぼちぼちできて当たり前」みたいな感じで見ていたけれど、長男は「あー、漢字を書いている!」というだけで「すごいなぁ、がんばっているな」と...その差は我ながらちょっとひどいなぁ...と思うけど、まぁまぁまぁ...。


へんな言い方ですけれど、ひらがなもあやしくてカタカナは読めても書くのは...ごにょごにょ、って感じだった長男がここまで...みたいな。感慨ひとしお、なんてね。