キリスト教学校フェア

お盆休みに入って、都内の私立中のバンフレットをもらいにキリスト教学校フェアに出かけてきました。お目当ての学校は2校くらいだったのですが、長女やわたしに声をかけてくださった学校がなかなか興味深かったです(ご縁があるのかしら?なんちゃって)。

中でもとても親切に声かけてくださったのがこちらの本(↓)の著者の出身校の方々。いろいろ説明してくださいました。長女もこの本を読んでいるだけに学校の名前を知っていて、とっても興味をひかれていましたけど、いやはや、なんといっても、学力のレベルが...!!!

あとは、ある学校の方がとても親切に声をかけてくださり、しばらく話をしていたのですが、いかんせん通学できない地域で...でも、改めて印象がよくなりました。通える範囲なら候補に入れたいのになぁ...なんて。

あ、あと長男にも駆け寄ってパンフレットをくださった学校が...「あ、小2で姉の付添いなんです(汗)」と言ったら驚かれてましたけど、これまた話した印象がとてもよかったのではありますが...まぁ、長男はあり得ないから、残念(と言いきってしまうのも申し訳ないが)。

お目当てのところはぼちぼち!?いや、えっと、たまたま...かしら??パンフレット一式をいただいていて、いろいろと知ることができました。これから実際に足を運ぶか...うん、とりあえずオカンだけは行ってみるかなぁと思っていますが、やっぱり都内はきついかなぁ、とも。